ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その55

今までは
女子校でしから
学校の様子は
180度変わっていました。

クラスは
180人で
男子が
60人くらい
女子が
120人くらいです。

男子が
大学にいるだけで
なんか
がさつで
ぼくとつで
女子そのものの
存在も
変わっていくように
感じました。

女子の
くどい会話や
ねたみ
そねみも
少なくなったように
思いました。

学生の間に
美人番付や
イケメン番付なるものが
自然発生的に
できあがるのです。

男子だけでなく
女子の間でも
美人というか
そう言うものの
順番が
なんとなく
決まっていました。

一番は
不動で
真知子でした。

真知子は
古い言葉ですが
才色兼備の
持ち主でした。

美人で賢い
真知子は凄い
人気でした。

でも
人気は
真知子にとっては
少し迷惑でした。