ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

小学校の修学旅行はお伊勢さん

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

関西の学校の

修学旅行は

小学校はお伊勢さん(伊勢神宮

中学校は東京と

決まっていました。

 

私の

姉も

そのように

修学旅行に行きました。

 

私は

学校が

嫌いでしたし

乗り物酔いが

ひどいので

いくのが嫌でした。

 

と言うわけで

私は

小学校の修学旅行に

行っておりません。

 

65歳になりますが

互い違い階段の納品で

お伊勢さんの近くには

行ったことはありますが

お伊勢さんには

参詣したことはありません。

 

皆様は

旅行は好きですか。

 

私は

できれば

行きたくないです。