ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その83

雪子を
教えたいと思ったのですが
躊躇してしまいました。

雪子に
助け船を
出したのは
もちろん
真知子です。

真知子は
全問正解です。

雪子は
「古屋さんに
勝ってよかったね」と
言うと
「勝った負けたじゃないよ

別に
古屋さんと
競争していないし」と
答えました。

雪子は
賢い人は
他人のことなど
どうでも良いんだと
あらためて思いました。

真知子の
雪子の指導は
相当
スパルタ式でした。

自分は
まだ覚えているので
生薬見本を見せて
雪子に答えさせる
そんな繰り返しです。

学校から帰って来てから
ずーっと
寝るまで
ズーッと
です。

再試験前になると
朝練と言って
早起きして
しました。

しかしその成果は
再試験でも
出ませんでした。