ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その94

そんな日々が続いて
ついに
卒業試験の日が
来ました

家族の者も
知っていて
ピリピリした
雰囲気でした。

わりと
試験は
できました。

いつもの
楽観的な
雪子に戻ったのです。

それでも
数科目
落ちていて
追試になりました。

火事場のバカ力で
くりぬけました。

最終の
卒業者名簿に
やっとこさ
載ったのです。

卒業式の日が
やって来ました。

今なら
大学の卒業式は
女子は
袴が主流ですが
当時は
スーツか
普段着でした。

そんな中
雪子は
振り袖でした。

誰かに見せたいので
振り袖にしたのです。

雪子は
肌が白いので
振り袖が
似合うと
みんなに言われていたのです。