ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「幸せになりたい」 1.

普通の女性が
どのようにすればいいのか
考えてみました。

たいした見せ場もありませんし
どんでん返しもありません。

伏線もありませんので
期待しないで
お読み下さい。

読まないですよね。

でも、、、、、

 

彼女が生まれたのは
昭和30年で
大阪まで
電車で15分くらいの
便利なところです。

駅まで
12分ほどにある
寒村で生まれました。

電気はありましたが
まだ水道はなくて
井戸水を使っていました。

歳の離れた
兄は
風呂のある日は
水運びをしていました。

彼女の父親は
先祖代々の農業を家業としていました。

彼女は
後になって
大学に行って
経済のことを
勉強して
わかったのですが
彼女の家は
ストックはあるがフローがない家だったのです。

ストックは蓄え;資産で
フローは現金収入です。

世の中には
ストックもフローもある人

ストックはなくてもフローのある人

両方ともない人もいるのに
彼女は
それがわかったとき
幸せだと思いました。