ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の歯磨きは日に 5回

私は
健康のためには
死んでもいいという主義です。

虫歯は
予防できますので
予防方法としての
歯磨きの策を多用することにしました。

私の子供の頃(今から60年ほど前)は
朝起床時に歯を磨くのが普通ですので
まず起床時に磨きます。

その後
食後磨くのが良いと
保健婦の方や
歯医者さんがおっしゃいますので
食後磨きます。

時代が進むと
寝る前に
磨くのが良いとの
常識が出来上がっていたので
寝る前にも
磨いております。

 

そんな結果で
日に5回磨いております。

強く磨くと
歯茎を痛めますので
軽くです。

おかげで
左の奥歯・親知らずを
一本抜いただけです。

痛いのはいやですから
がんばってというか

そーっと

磨き続ける予定です。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic