ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

飲み物に、興味はない

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

世間の人達は
缶コーヒーならこれとか
ビールはこれとか
決められて
他は飲まない人も
おいでになると思います。

私は
所詮他人様が作った物ですから
そんなものにこだわりはありません。

毒が入っていなくて
少しばかり体に良くて
まずくなければ
それでいいです。

でもそれでは
今週のお題はなんだったということになりますよね。

そこで
よーくよーく考えて
考え抜いて
少しだけお気に入りの飲み物を見つけました。

それは
水道水を浄水器の中に通した水です。

当地の水道水は
琵琶湖から出た水を淀川の柴島(くにじま)で
取水した水を
高度処理した物です。

高度処理水と言います。

それだけでも
充分に美味しいし
極めて安全です。

水道水は、
魚の鯉と
51項目を検査して安全性を確認しています。

ちなみに
ペットボトルの水は
43項目(たぶんです)です。

ということです。

だからといって
気に入っているとまでは
思っていませんが、、、、、、、、