ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私は、小商いをしているらしい。

私のようなものでも
ふたつの会社の責任者をさせてもらってます。

もっと有能な人を
社長にすべきでしょうが
なにぶんお給料が
30万円と無給では
誰も招へいできませんので、
私がやっております。

もちろん
業績を上げるために
頑張っているのですが
残念ながら
成果をあげられていません。

私の特許を管理する株式会社杉原クラフトは、
女房殿曰く
「小商い」だそうです。

商いではなく
小商いだそうです。

頑張っているのですが
利益は少しなので
そんな風に言われてしまいまし

ちなみに
小商いとは

こあきない

‥あきなひ 【小商い】

わずかの元手(もとで)で細々と行う商売。

 わずかな元手ではないのですが、、、、、