ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ダブルパンチ(二穴パンチ)を電車の中に忘れた人がいた。

今日久しぶりに電車に乗りました。

久しぶりです。

始発ですので、ほとんど無人の電車に乗ると
席にダブルパンチが透明の箱に入って忘れられていた。

透明のはこの中の
ダブルパンチは
使い古された風です。

使っている人は
きっと几帳面で
使った後は
必ず箱の中にしまうことを
習慣にしている人のようです。

でも
電車の中に
忘れたんですよね。

何があったのでしょうか。

おもわず
スマホで撮影しようかと
思ったのですが
乗客が座って
その機を逃がしてしまいました。

 

次の駅で
もっとちがった
感動をしてしまいました。

小学生の一団が
先生に連れられて
乗車してきました。

自分が小学生の時に
電車で遠足のときは
ペチャクチャしゃべって
先生の指示なんか
上の空でした。

でも
その小学生の一団は
先生の方にむかって
2列を守り
静寂そのものです。

びっくりです。

本当にびっくりです。

あんな静かな
小学生の一団を見たことがありません。