ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

毎日運動 健康のためには死んでもやり通す覚悟?

今週のお題「運動不足」

私は日によっては
重労働です。

1年前までは
仕事で疲れて
運動ができないので
特に運動はしていませんでした。

しかしながら
運動と仕事は別々ですので
健康を目指している私としては
運動をすることにしました。

私は怠惰ですので
妨げる要因がない方法を
使わなければなりません。

屋内でできる運動で
簡単で
効果的な方法でないと
長続きしません。

そこで
屋内の階段上り下りと
カカト落とし運動にしました。

階段上り下りは
1段1段が高いと
膝や腰を痛めるので
私どもの
離れにある
ゆるゆる階段を
上り下りすることにしました。

はじめの頃は
5回でしたが
今は15回上り下りをしております。

(2019年11月より20回にしております)

 

もうひとつは
カカト落としです。

私は門徒ですので
朝に礼拝夕べに感謝で
朝晩2回正信偈を唱えております。

その時にカカト落としを同時におこなっています。

不信心者かも知れませんね。

ごめんなさい。

毎日している運動は
そんなところかも知れません。