ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

傘はここ何十年買ったことはありません。

今週のお題「傘」

傘は雨の日は
非常に役に立つものですよね。

どなたが考え出したのでしょうか。

考えた人尊敬します。

私は67歳ですが
番傘(日本古来からある傘)を
使っていた方もおられました。

番傘に丸い模様を付けた
蛇の目傘も見かけたことがあります。

少したって
洋傘が主流になって
それから
ジャンプ傘(開く傘)折り畳み傘が
でてきましたよね。

よくできていると
感心しました。

それから
コンビニで売っているような
ビニル傘が
主流を占めるようになったのですよね。

この傘に絡む
多くの発明は
たぶん
多くの人が
寝ても覚めても
傘のことばかり考えていた結果でしょうね。

見習うことが多いと思います。