ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

仕事はしたけど、子育てはどうだったのだろうか??その3

私は、
幸いにも
子供が3人います。

そして3人3様(さんにんさんよう)です。

長男は私が
計画したものを
簡単にクリアします。

きっと頑張り屋さんなのかもしれません。

就職超氷河期の時でも
大企業の正社員として
働いているくらいですから
実績はあります。

二番目の長女は
長男とは違います。

同じように
自転車で行こうとすると
私の自転車の後ろに載っているだけです。

一度だけ
自発的に
行きたいといったことがあります。

その頃は
一輪車が大ブームで
一輪車で
どこまでいけるかという
企てです。

夏休みのある日
長女は
一輪車に乗って
出発です。

私は
水とか
おやつとか持って
自転車で伴走です。

暑い日でした。

8時ごろから
11時ごろまで
国道2号線
西に進み
西宮市役所前まで行ったとき
「暑い」ということで
終わりました。

アイスを食べて
自転車の後ろに載って
帰りました。

 

娘がいたから
こんな経験まで
させてもらいました。

ありがとうございました。

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ