ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

残念ながらTシャツは着ない その理由

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

私は
たぶん
40歳くらいから
Tシャツは着ません。

その理由を今回考えてみます。

1.私は光線過敏症とまではいきませんが
夏の日差しを受けると
真っ赤になってしまって
痛い目になります。

半袖は着ないことにしました。

2.私は
服をたくさん持ちたくないのです。

必要で最小限のものを
私は持つことにしています。

できれば
冬服とか夏服とか区別しなければ
服の数は少なくなります。

そこで前ボタンのシャツを
一年中着ております。

3.携帯電話やお財布を
シャツの胸ポケットに入れたいので
ポケットがあることが私の服に必須条件です。

4.同じく筆記具を袖の肩部分に入れたいので
入れられる小さなポケットも必須条件です。

 

以上のことから
Tシャツは着ません。

テーマから離れていて
申し訳ございません。

 

そこで
今書いている
ブログ小説を
Tシャツが大きく関係している部分を
書き込みました。

(「フィクションですので
どんな風にでもなるんですね」と
おっしゃっているのが
聞こえてきます。

そんな風には思っていませんか。)