ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

幸せにも私は大人にならない 4

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

試験をいっぱい受けて
大人になるなんて
やっぱり無理なんだと思います。

私は
今振り返ると
「試験運が良い」
です。

大した才能もないのに
それなりの資格を
取らせていただいております。

私が読者になっている
ブログを読ませていただきました。

www.kahohira.com

インテリアコーディネーターを
めざされているそうで
私も目指して
受験したこともあります。

もともと
1級建築士ですので
建築関係は
大丈夫でしたから
作者の苦労は
わかりませんが
いろんなことを
めざされていて
尊敬します。

私は
学生の時と
40歳から
50歳の時に
いろんな試験を
受けて
それなりの
成果を上げましたが
68歳の今になって思うことは
受験は楽しかってけど
どうなんだろうと思う次第です。

たぶん
母の庇護があったから
受験できたし
合格もできたのでしょうね。

後方の憂いがあれば
悠長に
試験なんか受けられませんもの。

後方の憂いがないのは
女房殿・父母兄・ご先祖様のおかげです。

 

またまた
感謝する次第です。

ありがとうございました。