ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

杉じゃなくて、カモガヤの、、、

今週のお題「花粉」

杉花粉の時期ですよね。

私の名前は
杉原ですので
杉の木は好きです。

建築材料の杉は
すなおな木で
やわらかいのに
丈夫です。

腐りにくい
良材です。

足ざわりもよく
私は好きです。

 

杉の花粉が
悪ものになって
とても残念です。

私は
杉花粉症ではなく
カモガヤの花粉症なんです。

堤防に
カモガヤが繁茂して
連休明けから
6月の末ぐらいまで
花粉を飛ばすそうで
最初に発病した時は
熱も出て
目が開かなくなるぐらい
悪くなって
苦労しました。

最近は
アレルギーも
たいしたことがなくなったみたいです。

 

慣れたのでしょうか。

そんなわけないですよね。

 

カモガヤっていうんは
外来種らしいのですが
芝生の中に
紛れ込んで
育つのだそうで
堤防を芝張りにした時に
入ってきたのかなと思います。