ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

お弁当は、たぶん21年間お弁当の世話になりました。

今週のお題「お弁当」

私は昭和27年生まれです。

幼稚園・小学校では
給食があったので
お弁当は持っていきませんでした。

中学校・高校・大学ふたつ・神戸市役所・それから薬局
延々と21年間お弁当を持っていきました。

作っていただいた
お母様・女房殿
ありがとうございました。

美味しかったです。

昔はソーメンが大好きだったんですが
夏には
冷やしソーメンの
お弁当を持っていったことがあります。

それは昔のこととなってしまいましたよね。

近頃は
年に数回
仕事で遠くへ行くときだけです。

”お弁当”懐かしい言葉ですよね。