ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

いつも「晴耕雨読」ですが、全くできない

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

よくある今週のお題ですが
昨年もあったような
なかったような
お題ですよね。

このお題では
必ず「晴耕雨読
と答えていましたが
実行できないです。

なぜならというと
わたしが
おバカだからだと思います。

晴耕雨読」を
実行するためには
それなりの
用意というか
準備というか
配慮が必要です。

私の仕事は
自営業ですので
自分の仕事は
自分で予定を決めています。

雨になったら
休めるように
予定を組んでおけばいいのですが
私の能力では
そんな予定を組めません。

晴耕雨読」には
憧れますが
死ぬまでは
とてもとれもできません。

皆様はきっとできているでしょうね。

うらやましいー

ごめんなさい
うらやんだりして
ごめんなさい