ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当は、たぶん21年間お弁当の世話になりました。

今週のお題「お弁当」 私は昭和27年生まれです。 幼稚園・小学校では給食があったのでお弁当は持っていきませんでした。 中学校・高校・大学ふたつ・神戸市役所・それから薬局延々と21年間お弁当を持っていきました。 作っていただいたお母様・女房殿あ…

風除け室があって、それから、、、

今週のお題「間取り」 私の家には風除け室があります。 風除け室 北国でもない風も特に強くもないところに建っています。 付近の住宅で風除け室のある家はまずありません。 それに入口のドアが透明で中の廊下が見えます。 廊下の突き当りは脱衣場になってい…

床が斜めのお部屋で運動しています。

今週のお題「間取り」 今週のお題は変わった間取りということなのですが間取りは普通ですがいやあまり普通ではないかな?今回は普通ということにしておきます。 それ以上に普通でないのが床が斜めなんです。 以前駐車場で水が流れるように10mで10㎝の斜めに…

下書きなんてないよねー

今週のお題「下書き供養」 今週のお題が下書き供養なので記事の管理から下書きを見ましたが下書きなんて一作もありません。 書いたものは何も考えずに出しますので下書きができません。 下書きに入れる人は余ほど思慮深い人なんでしょうね。 私なんか何も考…

「捗る」は”はかどる”と読むんですね。知りませんでした。

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活がはかどる逸品はやっぱりインターネットですよね。 右も左もわからない時頼りになるのはみんなの知恵(玉石混交ですがインターネットで得られますよね)切り抜けるしかないですよね。 でもインターネットにはがさネタもあ…