ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったものは、特にありません。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 このお題を書くために相当考え込んだのですが買って良かったものありません。 この歳になると自分のものにしてドキドキするようなものはありません。 皆様はどんなものが欲しいのでしょうか。 高性能のスマホとか…

モミジ狩り モミジ見

平安時代は モミジ見物に行ってモミジの枝を取って帰っていたらしいのです。 でも今は山の物をむやみやたらと 持って帰ることはできませんのでモミジ狩りではなくもみじ見物もみじ見ですよね。 皆様ももみじ見しましたか。

モミジ? モミジマーク?

今週のお題「紅葉」 その命が終わるとき大きく燃え上がるモミジですよね。 ローソクが消えるとき明るくなると聞いたことがあります。 それと同じモミジもそうですよね。 最後に輝いてパッと散る潔さ(いさぎよさ) 見習いたいともいますがとても私には無理で…

『イー』でリラックス

今週のお題「リラックス」 私は鼻が乾燥する病気なので食事とお風呂と先願以外24時間マスクをしています。 それで私が どのような口元をしていても相手に容易察しられません。 『イー』をしていてもです。 私の人生は心配事・失敗の連続ですので鬱になること…

いつでも リラックス

今週のお題「リラックス」 リラックスしていると 副交感神経が勝って リンパ節から 白血球が出動するそうです。 そうなると 免疫力が向上して 病気に打ち勝つそうです。 すなわち リラックスは 免疫力の強化になるそうです。 『ストレス社会』とか 言われて…