ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アスカルの飼い主の屁理屈 人はお金持ちを応援する その3

アスカルの飼い主の屁理屈 このカテゴリーは、 何の根拠もない事柄を あたかも理由があるように 私アスカルの飼い主が論述するものです。 たぶんに妄想が含まれますので 真に受けないで下さい。 『決して他言は無用です』 言ったあなたが恥をかきますから、…

皆様はバスを追いかけましたか。

久しぶりに 昭和30年代初めの頃のお話です。 当時は道路も狭い代わりに 車も全くと言っていいほど 通らなかったですよね。 時々 乗り合いバスが 通っていきました。 そんなとき 皆様方の中には バスを追いかけた方 おいでではありませんでしょうか。 若い…

ロフトの使い方は?

少し大げさですが 皆様ロフトの使い方は どうあるべきと お考えですか。 でもロフトを使ったことがない 皆様の中には そんな事を言われても 分からないと おっしゃるでしょう。 私の家には ロフトが「たくさん」あります。 それから ロフト付のアパートを貸…

大阪の近くのアパートのルーター変えました。

大阪近くのアパートは 全室無料インターネット付ですが そのためルーターが必要です。 今までは 近くの大型電気店で 買って来たルーターを使っていました。 (価格5,000円から8,000円程度) しかし 皆様に 「よく落ちる」 (インターネットが中断する) と言…

ロフトのお部屋の小改修しました。

夜も楽しいロフトを目指して お昼間のロフトのお部屋 クロスのフルスペックバージョン (クロスのフルスペックバージョンとはクロス全面貼りの小社名称です。) 一転して夜は ダウンライトとライティングレールのスポット照明で やすらぎの空間へ 入り口には…

アスカルの飼い主の屁理屈 人は金持ちを応援する。その2

アスカルの飼い主の屁理屈 このカテゴリーは、 何の根拠もない事柄を あたかも理由があるように 私アスカルの飼い主が論述するものです。 たぶんに妄想が含まれますので 真に受けないで下さい。 『決して他言は無用です』 言ったあなたが恥をかきますから、…

新しいロフト

第3世代のロフトアパート "美術館風" 私もロフトをたくさん作りました。 ロフトも進化しました。 第3世代に進化しました。 私は”美術館風”と名づけました。 美術館風のロフトのお部屋の特長 ロフトがお部屋の上にないので天井が高い 天井高は4.1mで高くて気…

苦あれば苦あり

私の 仕事が忙しいシーズンです。 そんな中 土曜日の朝 ぎっくり腰になってしまいました。 トイレに行くのもできないほど 厳しい痛みがあります。 苦あれば苦ありですね。 早く治って欲しい!!!!

アパートの照明 インテリアコーディネーターのお仕事

お仕事をお持ちの方が 家におられるのは 休みの日か 平日の夜に限られます。 休みの日でも昼間は お出かけするかもしれません。 アパートを現実に利用するのは 夜間が多いと思います。 それも疲れて帰ってきた時であることが 多いのではないでしょうか。 や…

園田の2日の日の出です。

昨日寝過ごしたために 初日の出を 見ることが出来ませんでした。 いつものように寝ていたつもりなのですが 起きると 7時半を過ぎていて うっかりしてしまいました。 それで遅ればせながら 2日の日の出を 撮ってみました。 大阪の方角から出てくるのですが …

今日初日の出を撮れませんでした。

今日園田は 天気でした。 朝目覚めるとすでに7時半になっていて 日はだいぶ高くなっていました。 残念です。 と言うわけで 日の入りを撮っておきました 日は西宮の方向に落ちていきます。

明けましておめでとうございます。

2008年 明けましておめでとうございます。 『数え年』57歳になったアスカルの飼い主です。 何度書きますが 私は子供のときから 虚弱で 何度となく死にかけました。 二十歳まで生きれば いいほうだと思っていましたが それを遥かに超え 今年で数え年で 57歳に…