ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なお店ではないけど、なかったらものすごく困る

私は毎日防音室とかロフト室とか階段とか作っています。 必要な資材・部品は拙宅から1㎞弱の位置にあるホームセンターで買っています。 何分要領が悪い私ですので二三日先が読めなくて毎日のように買いに行きます。 皆勤賞まではいきませんがたぶん一番お店…

テレビ放送で「アパートの鍵貸します」映画を見ました。アメリカってすごすぎるぞ!

今週のお題「最近見た映画」 私は暗いところで映像を見ると頭が痛くなるので映画は見ません。 映画は主にテレビ放送で見ます。 先日BS放送で「アパートの鍵貸します」という映画をしていました。 1960年の作品だそうで私は映画のタイトルは知っていますが内…

技術は奥が深すぎる

私は、68歳ですのでエンジニアと言われたら技術者だと思っていました。 大工さんとか旋盤工とか寿司職人とかそんな人が技術者=エンジニアだと思っていたんですが電子計算機が進歩した現在はITエンジニアを指す場合が多いらしいのです。 私は1級建築士で杉原…

寒いのは嫌です。

今週のお題「急に寒いやん」 拙宅には寒くなると溶液の中に樟脳の結晶ができるものがあります。 父の日に息子からもらったものですがそれがほとんど結晶して昼になっても融けません。 相当寒い日が続いています。 夏の暑いのは嫌いですが冬の寒いのも嫌いで…