ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙は右派と左派と中間派?

政治の世界では 色分けするのが好きですよね。 右派と左派とか ハト派とタカ派とか 守旧派と革新とか 分かれるんですよね。 それが今回は 右派ばかりで タカ派ばかり 強く 強硬なことを 言った方が 国民の受けが良いので 言っているのでしょうか。 そういう…

政党に入れても変わったら困りますよね

今度の選挙 たくさんの党が乱立していますが どうなさいますか。 例えば ○○党の公約は 良いからと言って ○○党の候補者や 比例選挙区で○○党に入れたとしても さてどうなることやら 選挙が終わったら きっと 再編があって ○○党がなくなったり あるいは 選ばれ…

冬は暖かいヨーグルト

皆様は 暖かいものが好きですか。 それとも 冷たいものが好きですか。 私は わがままですので 夏は冷たいもの 冬は暖かいものが すきです。 ヨーグルトも 暖かい方が 食べやすいのではないでしょうか。 作りたてのヨーグルトは 暖かくて 美味しいです。 皆様…

反原発派が増えているぞ

衆議院選挙が 近づいていますよね。 当地では 立候補する人が少ないので 選択の余地が 少ないのですが 全国的に見ると 与党と 与党返り咲きを狙う野党第一党と 第3極の3党 万年野党の面々と 諸派の方々が おられるようです。 でも 管下ろしの時に 守旧派の面…

○○様ありがとうございます。

今日私は 尼崎市が主催する デザインセミナーに行って参りました。 私の家からは 近くが会場です。 同時に行われる 商品評価会に 私どもの 互い違い階段ロフトくんを その会に持っていきました。 軽いロフトくんですが なにぶん大きいので エレベーターには…

東京はすごいぞ

先日 互い違い階段を取り付けるために 東京へ行ってきました。 私が行ったからといって さほど役に立たないのですが まあ責任者ですので 行ってきました。。 新幹線と JR在来線を乗り継いで 行って来たのです。 途中の駅で こんなものを見てしまいました。 …

犬より人間の方が文化的に優れているようだ

アスカルは 健康を取り戻し いつものように 散歩に出かけます。 アスカルの散歩は 私の目には 運動と言うより 何か研究をしているように思えます。 老練な 研究者のような目で 道ばたを眺め その人間の 数千倍をかぎ分ける鼻で まんべんに 検証しているよう…

当地で選べる衆議院選挙立候補予定者はちょっと少ない。

当地では ○明党の候補者がおられます。 大阪市議会をスムーズにすすめるため ○新の会の候補者は立たないことになっているみたいです。 また ○明党と○民党は選挙協力してますので ○民党は当地では候補者はありません。 あんなに党があるので 候補者が多いでし…

春のうららの隅田川~

文部省唱歌の おなじみ 「花」の 隅田川に行ってきました。 両国付近だったので 川幅も 広くなっていました。 優雅に流れていて 「のぼりくだりの」船も 多くありました。 観光船みたいでした。 東京は やっぱり盛んですよね。 初冬の今ですので 春のうらら…

ロフトの手すり

私の勤める会社のロフトは 開放的に作られております。 明るく広いのですが あまり開放的すぎて 落っこちると 危ないので 板をつけました。 お部屋に合わせて 白にしました。 → ロフトの手すり カスタマイズできるアパート

3年前の選挙の時は

以下は前の総選挙の時に 私が書いたものです。 総選挙ですよね 変えるか 変えないか それが問題ですよね。 以下に書くことは 特定の政党を 支持するものではございませんので ご承知下さい。 世論調査によると 変える方に 投票する人の方が多いそうです。 人…

○新の会の代表が変わってしまった????

以下の記述には 誤ったところがあるかもしれません。 皆様でご吟味下さい。 また ○新の会を 批判するものではありません。 単に疑問を感じただけのことです。 昨日の報道は 驚きました。 ○新の会は 東京の○○党と 電撃合流したと報道されました。 世間の皆様…

今日はパンクの日

当地では 今日は 一日中雨でした。 休みの日に しっとり降る雨は 考えようによっては 落ち着く 雨ですよね。 晴耕雨読 雨の日は 休むのに限りますよね。 でも 休めないのが 私の仕事で 車で行ったら 我が愛車の プリウスが パンクです。 出先で 小雨の中 ス…

国会解散

以下の文章には 偏った見方の考えがあります。 よく熟考して頂けますよう お願いします。 今日生中継で 解散の詔勅が 朗読されるところを みました。 何回目でしょうか。 読み上げられると同時に あちらの方々は 見かけは変わりませんが 普通の人になって仕…

アスカル復活か

アスカルが昨日の夕方から 元気になってきたみたいです。 食事も食べられるし 散歩の時 私を引っ張るし 完全復活が間近なように思います。 よかったです。 アスカルって不死身なのでしょうか。

解散は間近にせまっているのか

今日のニュースは 野田首相が 解散日を公言しているものでした。 首相の伝家の宝刀である 解散権を 前もって 公言する この挙に出たのは 何故か 私は知りたいです。 与党の面々は 解散は 時期尚早と 言っているらしいのに それに反してするのは どういうこと…

アスカルの病状は、 その後

アスカルは 一時重体でしたが 少し持ち直したみたいです。 少し散歩できるようになりましたし、 口元に 1分くらいエサを持っていくと 食べ始めます。 食べにくそうにしていますが 少しなら食べるみたいです。 今日で 10日目です。 がんばって 生きているみた…

今日は眠い

季節の変わり目は 病気になりやすいそうです。 今頃の 季節は 私にとっては 腰痛の季節です。 重病がなければ 腰痛には 痛みが 抗うつ剤で 軽くなるというので 抗うつ剤を 飲んでみることにしました。 抗うつ剤は 眠気をもよおすといいますが 眠たいです。 …

使用禁止の理由

窓の開閉を 禁止にする理由は 色々あるともいます。 でも こんな理由で 禁止するのは 少ないのではないかと 思います。 では問題です。 窓には 開けてはいけないと 表示があります。 理由は何でしょうか。 1.隣がトイレなので開けてはいけなし 2.窓は絵…

病気の時はご飯を食べない。

皆様は病気の時は ご飯を食べませんでしょうか。 病気にもよりますが 食欲はおちるます。 でも 人間は 食欲だけで 食事をしているものではありません。 体のことも考えて 食事を摂っています。 もちろん 生き物は そうなんでしょうが 生きながらえることが …

死に行くものを如何に見送るべきか

今日は 答えのない 深刻なテーマです。 特に考えもなく 書いておりますので 深く詮索なさらぬよう お願い致します。 我が家の愛犬 アスカルが 重体です。 回復の兆しは見えません。 ただただ アスカルの頭を撫でて 時間が過ぎるのを待つだけです。 でも アス…

アメリカの大統領選の実況中継

今日のニュースは 朝から 大統領選の ニュースばかりでしたよね。 バージニア州では 接戦で わざわざ 日本から 中継が出てたようです。 そんなに 報道しなくてもいいのに と思うのです。 もちろん アメリカの大統領が 誰になったかは 報道する必要があります…

アスカルの病状は、

アスカルは 回復しません。 あんなに元気だったのに アスカルは 重体です。 もう 3日半経過しましたが よい兆しが 見えません。 ひとり淋しく 犬小屋で 亡くなるのでしょうか。 明日の私を見るようです。 アスカル 回復して お願い 、、、、、、、、、 身近…

愛犬アスカルの病状

アスカルは依然重体です。 そこで 夕方 動物病院に行ってきました。 血液検査の結果 正常なので 突然発病したので 推論として 脳障害が考えられると言うことになりました。 強力に ステロイド療法を 使うと言うことになりました。 よくなったらいいのに

アスカルが重体です

昨日の朝は 普通に散歩していました。 夕方の散歩は 少し大変でした。 夜の散歩は 全くできません。 昨日の朝からは 水もエサも摂りません。 相当好物のものでも 食べようとしません。 昼頃に 普通の便と 小便 それと 胃液を吐きました。 食べないと いけな…

防音のグレモンハンドル

防音ドアは 隙間がないことが必要です。 人間の力で 締め切ることは ちょっと大変です。 もちろん 施工程度を上げて 戸当たりを 緻密に施工すれば 達成は可能です。 でも そんな職人芸を使わなくても テコの 原理で 隙間を無くそうとするのが グレモンハンド…

明日昭和43年卒園田中学校還暦同窓会のお知らせ

明日は 昭和43年卒業 園田中学校還暦同窓会の 日です。 同窓生の方々 ご参加して下さい。 日時 平成24年11月3日文化の日 午後5時30分より 場所 ホテルホップイン JR尼崎駅前 会費 10,000円 世話役の方は スタジオウィズ 私は 考えるところあって 出席は致…

日々是努力

努力が 報われるかどうか 意見の分かれるところですが やはり努力しかありません。 でも 成果は 努力×能力ですので 能力が ゼロか ゼロに近い人は いくら 努力が大きくても 成果は上がらないことになります。 逆を言えば 努力がほんの少しでも 能力が ずば抜…