ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編全話

結婚編終わりました。次回からはアスカルの恩返しです。愛犬アスカルが亡くなって飼い主に恩返しするためにアンドロイドに宿るという奇想天外のもの語りです。 「ロフトで勉強しましょ」 前編 クリスマス編 完結編のあらすじ 十詩子は 大家族で高校まで 豊岡…

久しぶりにブログ小説を更新しました

ながらく休んでおりましたが ブログ小説 更新始めました。 拙作拙文ですが よろしければ 新しいところで お読み下さい。 エキサイトブログのロフト付はおもしろい

どなたかわかりませんが、新しいブログを訪問していただきありがとうございました。

私のブログの引っ越し先の エキサイトブログの アクセスレポートを見ると 3人の方が 閲覧していただいたようです。 まったく内容のない ブログを見ていただき 恐縮至極です。 ご訪問ありがとうございました。

ながらくお世話になりました。

断腸の思いですが のブログが なくなるそうで 残念です。 もう皆様にも 読んでいただけないかと思うと 無念に感じます。 書きためたものがなくなるのは 残念なので 私にパソコンに 全部保存しました。 サイズは690MBで ファイルの数は19,734らしいです。 び…

昨日の24時間血糖値グラフ

昨日は 分割食事をしていません。

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その127

まずまずなできでしたが お店をすることにしました。 朝にふたりが作って 午後販売するということになります。 親戚や知人以外には 売れませんでしたから 完売することはありません。 その日に作ったものは 夕方 店の前を通る人に 配ることにしていました。 …

昨日の24時間血糖値グラフ

昨日は 分割食事で その上 よく働きました。

昨日の24時間血糖値グラフ

昨日は いつも2回に分けて食べる食事を 1回で食べました。 昼間は 仕事がきつかったですが 夕食後は プチ運動くらいでは ダメでした。

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その126

悟は ビルマンの仕事を 一時休職して お菓子作りを 一緒にすることにしました。 人を雇っている意味が ないのですが 今後のために 教えてみました。 ふたりは 正反対のように見えて 同じでした。 同じようなことを 何度も聞くし 同じようなことを 何度もする…

昨日の24時間血糖値グラフ

昼間はよく仕事をしたので 低いですが 夕ご飯を少し 多いめに頂いたようです。

昨日の24時間血糖値グラフ

昨日は 普通に仕事をしていましたので 140mg/100mlを超えていません。 夕食後の 小運動が少し遅れたので 少しだけ焦りました。

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その125

予め自宅の一階の 駐車場に 作っていた 実験室で 売れる お菓子を 試作し始めました。 はじめに 悟が 機械の使い方を 説明しました。 悟は 十分に説明したと 思ったのですが それがわかっていないみたいでした。 ふたりとも 「はい」と 返事はするのですが …

昨日の24時間血糖値グラフ

3日は 内仕事をしていました。 そのため 血糖値が高くなってしまいました。

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その124

悟作った機械は お菓子作りが 簡単になる機械です。 まったく お菓子作りの 技量もない 悟にも できるのです。 十詩子がいたら ケーキ屋さんでも やって頂いて 楽しく 美味しく 過ごせたのに と思いつつ 自分ではできないので 雇うことにしました。 求人を出…

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その123

そこで インターネットで 勉強しました。 偶然見付けた 磁石歯車で 図面を描いてみました。 基本は 市販の攪拌器を 圧力槽に入れて それを 磁石歯車で 回転させるというものです。 ステンレスの 圧力槽を 製作している 会社に 頼み込んで 作ることにしました…

昨日の24時間血糖値グラフ

昨日は 一日中少ししんどい仕事を していましたので 血糖値は良好です。

昨日の24時間血糖値グラフ

昨日 インターネットのトラブルで 夕ご飯が遅くなって 運動できなくて たぶん夜 140mg/100ml以上になってしまいました。 規則正しい生活が 必須ですよね。 図中赤は食事 緑は運動 黄色は睡眠です。

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その122

いろんな事を 考えていたのですが その中でも お菓子作りにしてみました。 理屈は 圧縮した空気の中で 攪拌すると 圧縮した空気が 食品の中に入り込んで 常圧に戻すと プーッと 膨らむというものです。 これを 形にするためには 攪拌できる圧力槽が必要です…

昨日の24時間血糖値グラフ

24時間血糖値を測定しております。 備忘録として グラフを 赤は食事 緑は小運動 黄色は睡眠です。

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その121

大金を 持っているにもかかわらず ビルマンとしての 仕事を こなしていました。 働いている理由は 殆ど見あたりません。 職場でも 人付き合いを 殆どしないし 時間つぶしのようにも 思えないし 自分でも わかりませんでした。 仕事は 見ているだけで 殆どし…