ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その124

悟作った機械は
お菓子作りが
簡単になる機械です。

まったく
お菓子作りの
技量もない
悟にも
できるのです。

十詩子がいたら
ケーキ屋さんでも
やって頂いて
楽しく
美味しく
過ごせたのに
と思いつつ
自分ではできないので
雇うことにしました。

求人を出すと
条件が良かったのか
それとも
ケーキ屋さんということでか
応募者が
多数いました。

誰を
選ぶか
迷う所です。

あまり若い人は
なんだし
そうかと言って
年寄りはちょっとだし
女性か男性か
決めかねていました。

いとおう技量を見るために
試験もしてみましたが
これといった
差もなかったのです。

もうこうなるなら
くじ引きで
ふたりを選びました。

40歳くらいの
主婦と
キャリアの女性でした。

ハッキリ言って
正反対の
人選でした。