ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

笑顔の通行人に感謝

人って

特に

高年齢者ほど

かつ

男性ほど

仏頂面(ぶっちょうづら)で

歩いていますよね。

 

私も

高齢者の

男性ですので

たぶんそんな風に

歩いているのかもしれません。

 

そんな人たちが

正面からやってきたら

ちょっと

心が沈むというか

折れてしまいます。

 

そんな時に

笑顔の

若者に

出会ったのです。

 

何かいいことでもあったのでしょうか

笑顔で

こちらの方に

歩いてくるのです。

 

それを見て

心が

和(なご)みました。

 

笑顔は

人に

影響を与えますよね。

 

みんなが

笑顔だったら

良いのにね。

 

笑顔の通行人様

感謝感謝です。

 

私も

そんな風に成れたら

いいですよね。

 

ありがとうございます。