ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログ小説「アスカルの恩返し」その31

前世では筋金入りのオスの犬だったのにどういうわけか現世ではメス?となってしまいました。 なにか違和感があります。 元飼い主はアスカルを良くは思っていなかったのかと思いました。 まあ性別なんかどうでもいいかとおもいつついろんな設定がされてそのよ…

「情報機器が発達したから時間の流れが速くなった」という説の真偽は

今日新聞を見ていたら 「情報機器が発達したから時間の流れが速くなった」と 書かれていました。 「時間がたつのが早い」は 慣用句ですが 情報機器が発達と時間の経過とは まったく無関係だと思います。 情報機器が全くないときには 時間が経たないとでも言…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その30

犬のときとは違って何か硬いような気がしました。 それにやわらかくなくて耳が立っていてずんぐりむっくりしていました。 それに目で飼い主を見ることもできるし日本語で話もできたのです。 犬の時代とは大きな差です。 僕はウサギ型ロボットになったのです…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 未だ2018年まで少し時間がありますが 2018年に成したいことはたくさんあります。 なにぶん65歳2018年の6月が来ると66歳になってしまって 健康寿命は平均で5年ほどしかありませんので 気が焦ります。 と言うわけで 2018年の抱負は…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その29

神様;アスカルよくわかった しかしあの飼い主はもう犬を飼わない決意をしている犬として恩を返すことは無理じゃ 僕;そうなんです。 犬でなくてもいいです。 神様;見上げた心がけ私がかなえてあげよう 僕;ありがとうございます。 どのようにですか 神様;…

ブログ「アスカルの恩返し」その28

僕がつながれていた鎖をみて大きくため息もしていました。 そんなことをみていると僕は飼い主に何とかしたいと思うようになりました。 そこで天国の中を漂っている天使にそのことを告げました。 天使は即答せずに神様と相談するといって話が終わりました。 …

ブログ「アスカルの恩返し」その27

今になってみれば飼い主は人間の中ではいい人間でなかったかと思うのです。 僕のためにいろんなことをしてくれたしやはりいい人間だったのだろうと思いました。 僕は最初から最後までいこじに飼い主には心に開いていなかったと思いました。 犬特有の忠犬では…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その26

そしてもう表現できないほどのつらさが僕を襲ったとき飼い主がゆっくりと頭をなでたときに僕は天国に召されました。 2011年2月27日午前10時30分飼い主が看取られながら私は天国に召されました。 僕は犬です。 「十悪」を犯しておりませんのでもちろん天国に…

2017年に買ってよかったもの

私は製造業をしておりますので 仕事に関わるものを 多数購入しております。 一点一点考えて購入しておりますが その中で 一番良かったものは クールサーキュレーターです。 恒温槽です。 仕事で使おうと 思って買ったのですが 仕事では うまく使えませんでし…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その25

1月末に動物病院に行くときは飼い主に抱かれて行きました。 診断は老化・老衰に近いと言う意見でした。 暗に「処分」を獣医はいいましたが飼い主は僕を連れて防音室で余生を過ごすことになりました。 2月末になると僕はやせ細って「おすわり」さえできなく…

少し早いですがこんなの作ってみました。

明日はクリスマス

今日はクリスマスですね。 大人でも クリスマスにお願いごとをしても 問題ないそうで キリスト教徒でもない私ですが あつかましくも クリスマスのお願いすることにしました。 お願いを よくよく考えました。 でも 何も欲しくないのです。 べつに 欲しいもの…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その24

僕は小さいときから小食です。 ドックフードの体重別の摂取量の半分程度しか平素から食べません。 飼い主も小食だそうで飼い主に似たのか飼い主が僕に似たのか小食だったのです。 それがよりひどくなってほとんど食べたくなくなったのです。 飼い主は困って…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その23

その後寝袋を買ってきて僕の隣で寝たりもしました。 それでも僕は鳴くので動物病院に連れて行って診てもらいました。 大体は老化現象という診断でした。 犬の老化は早く進みます。 もっともっとひどくなって僕は飼い主の部屋の中にケージを置いてその中で晩…

私が今年感動したテレビ番組

私は有料でドラマや映画アニメを見るほどの余裕がありませんので無料のテレビ番組を見させていただいております。 今年これは凄いと思ったのは金曜ドラマ「コウノドリ」です。 私は男性ですので出産という経験がもちろんありません。 命を紡ぎ出す女性のすご…

ブログ「アスカルの恩返し」その22

家に帰ると踏ん張ると少し痛かったけど僕は飼い主を散歩に連れて行きました。 1ヶ月ほどたつと僕は完全復活しました。 今までどおり朝晩に飼い主を散歩させ夜間は不審者から我が家を守り猫が来たら「キャーんキャーん」と鳴いて呼びました。 その年の冬は寒…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その21

僕はがんの脅威から脱出できたようです。 人間の病気からの回復よりも犬のほうが回復力は高いみたいです。 絶食期間も少しでまたいつものあの粒粒のドックフードが食べられるようになりました。 お腹もすいていたので少しだけでしたがおいしく食べられました…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その20

4日ほど経った日に飼い主のところに電話がありました。 神戸から新進気鋭の獣医さんを呼んだから来て欲しいというのです。 僕は車に乗って動物病院に行きました。 若い先生でした。 いろんな説明をして下さって最後に代金は40万円と告げました。 飼い主は「…

小社技術が特許になりました。

「防音室の施工方法および防音材構成ユニット」 小社技術が特許査定になりました。 防音についての特許です。 楽器がガンガンにできればいいですよ。 そんな簡単なものではないのですが

ブログ小説「アスカルの恩返し」その19

ハスキー犬は大型犬だから寿命も短いと言うことで僕は短命な運命なのです。 そんな風に飼い主は私の頭を撫でながら話してくれました。 その話の真偽はわかりませんが犬に比べて非常に賢い飼い主ですから多分そうなんだろうと思いました。 ゆっくりと時間は過…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その18

僕の飼い主はどうだろうと思いました。 簡単な耳の手術費は出しても重大な病気になったらわからないと思いました。 まあ処分されてもいいかと思いました。 どうせ最初から僕は親に捨てられた犬なんだから早く終わらしたいと思っていました。 今の飼い主も悪…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その17

一日だけ入院して飼い主が迎えに来てくれました。 狭いケージから出て少し伸びをしてから飼い主を見ると何かいい人のように思いました。 手術代を払って動物病院出て歩いて帰りました。 前のように飼い主を引っ張って帰りました。 その時から僕の耳は手術を…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その6から16まで

老人はハッキリと「この犬にします」と僕を指さし言ったのです。 何と言うことでしょう僕が選ばれたのです。 筋向かいのケージに入っている仔犬の方が小さくて可愛いと僕にはみえました。 もうすぐ処分されてこの世から「おさらば」できると思っていたのに「…

のブログより引っ越ししてきました。よろしくです。

のブログより 今日引っ越ししてきました。 65歳の老人です。 よろしくお願いいたします。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今年中にやっておきたいことではなく 今年中にやらなければならないことは 山ほどあって 困ってます。 まず第一に 互い違い階段を作らねばなりません。 それから 防音室を完成させる必要があります。 やっておきた…

ブログ小説「アスカルの恩返し」その5まで

アスカルの恩返し 僕の名前は アスカル 今は 由美(ゆみ)です。 僕の 前世のことから 話をするね。 前前世は 忘れてしまったから 話せませんので 前世からです。 前世は 僕は 犬だったんだ。 1998年3月15日に 三つ子で生まれてきました。 母犬は、 柴犬で …

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編全話

結婚編終わりました。次回からはアスカルの恩返しです。愛犬アスカルが亡くなって飼い主に恩返しするためにアンドロイドに宿るという奇想天外のもの語りです。 「ロフトで勉強しましょ」 前編 クリスマス編 完結編のあらすじ 十詩子は 大家族で高校まで 豊岡…

久しぶりにブログ小説を更新しました

ながらく休んでおりましたが ブログ小説 更新始めました。 拙作拙文ですが よろしければ 新しいところで お読み下さい。 エキサイトブログのロフト付はおもしろい

どなたかわかりませんが、新しいブログを訪問していただきありがとうございました。

私のブログの引っ越し先の エキサイトブログの アクセスレポートを見ると 3人の方が 閲覧していただいたようです。 まったく内容のない ブログを見ていただき 恐縮至極です。 ご訪問ありがとうございました。

ながらくお世話になりました。

断腸の思いですが のブログが なくなるそうで 残念です。 もう皆様にも 読んでいただけないかと思うと 無念に感じます。 書きためたものがなくなるのは 残念なので 私にパソコンに 全部保存しました。 サイズは690MBで ファイルの数は19,734らしいです。 び…