ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな街と住みたい街は違いますよね

今週のお題「好きな街」 私は、兵庫県尼崎市瓦宮と言うところにすんでおります。 江戸時代までの住所で言えば摂津の国川辺郡瓦宮村戦後まもなくまでの住所は兵庫県川辺郡園田村大字瓦宮です。 瓦宮村といわれていた頃は日本中どこにでもある寒村です。 ハッ…

イミダペプチドの鶏の胸肉は美味しい

今週のお題「最近おいしかったもの」 鶏肉の胸肉は他の鶏肉より安価です。 鶏肉は他の肉類に比べても比較的安価です。 即ち鶏の胸肉は安価らしいのです。 価格は需要と供給のバランスで決まることが多いので需要が少ないのかも知れません。 即ち人気がないの…

ここ5年間は食べるものは毎食同じですので忘れることはありません。

今週のお題「最近おいしかったもの」 美味しいのはご飯です。 日本人でなくても毎日食べていたらご飯は美味しいものです。 私の食べているご飯は普通のご飯ではありません。 超偏食の私は野菜は食べません。 ここ何年も野菜は食べていません。 栄養士さんも…

人間は死ぬまで自立することなどできないのでは?

自立ってなんだろう? 自立とは 《名・ス自》自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。 「―心が強い とするならすべての人間には自立はまったく無理です。 小さいと考えられる事柄でも自分ひとりではできないこ…