ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の夏は猛暑

今週のお題「#平成最後の夏」 夏は暑いのに決まっています。 67回目の 夏が来ました。 私は ワガママな人間ですから 暑い夏・寒い冬は嫌いです。 でも 66回目までの夏は 何とか乗り越えていました。 今年の夏は 異常に暑い エアコンのないところにいるのは 耐…

私のふるさとは園田です。

私のふるさとは 兵庫県尼崎市のなかにある 以前園田村と呼ばれたところです。 私が生まれた頃 1952年頃は 電気はありましたが 水道はありませんでした。 日本の原風景というか 田んぼが果てしなく続いていて 所々に 村(ちょっと前なら 大字何々という地名で…

インターネットのは最初はファックスモデム

今週のお題「わたしのインターネット歴」 今は ワイファイが主流で ファックスモデムって インターネットどんな関係があるのか まったくご存じない方が 大方でしょう。 今のパソコンに 電話線を差し込み口が 付いているものも 少なくなっているでしょうし タ…

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その109

お祖父さんはそのことは雪子には言いませんでした。 花婿候補を親類縁者・従業員・近隣住民の中から選びました。 働き者でそれなりの学歴と財産を持つものです。 それに1番雪子を幸せにする者です。 お見合いをさせることにしたのですが3人同時とはいきません…