ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説の漫画化

ブログ小説を

漫画化しようとする私の試みが

少しだけ前に進みました。

 

元旦に仕事をするのもはばかるので

過去のブログ小説を読んでみました。

 

読んだのは

何となく選んで

「ロフトで勉強しましょ」

です。

 

何分15年以上前に書いたものなので

大筋は知っていますが

細かいところは

忘れてしまいました。

 

読み込んでいくと

とても

私が書いたとは思えぬ

名作のように

思ってしまいました。

 

主人公が

しょっぱなで

ある企てをして恋に落ちるのです。

 

感動のために

涙を

流して読んでしまいました。

 

これだと思いました。

 

今は仕事をしていて

やることが多いので

時間を潰すというようなことはありませんが

仕事ができなくなって

ボーっとするようになった時には

このブログ小説を読んで

時間を過ごすことができることに

気が付きました。

 

もっと

より良い時間を過ごすために

漫画化してみようと

決意したのです。

 

第6話が

先行して

描けましたので

書いてみました。

 

漫画は「人未ユワワ」先生です。

 

ゆっくりですが

進んでいきたいと

思います。