ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アメリカの大統領選の実況中継

今日のニュースは
朝から
大統領選の
ニュースばかりでしたよね。

バージニア州では
接戦で
わざわざ
日本から
中継が出てたようです。

そんなに
報道しなくてもいいのに
と思うのです。

もちろん
アメリカの大統領が
誰になったかは
報道する必要がありますが
その経過を
細に報道する必要は
ないように思います。


いろんな人が
ロムニー氏が
大統領になった場合とか
オバマ氏が
なった場合は
どうだとか
詳細に
言っておられました。

でも
でもですよ。

アメリカの大統領が
誰になったとしても
日本に都合の良い方が
なるわけないのではないでしょうか。

日本の首相には
アメリカ向きの方は
多数おられたように思いますが
日本に都合よい
大統領が
おられたら
びっくりです。

どなたがなっても
日本には
あまり良くないと思います。

そうそう
日本の首相の中には
そんな方が多いですよね。

いや
これは
言い過ぎでした。

すみません。

ところで
皆様
オバマ氏を
応援しておられますか?