ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

3年前の選挙の時は

以下は前の総選挙の時に 私が書いたものです。

総選挙ですよね
変えるか
変えないか
それが問題ですよね。

以下に書くことは 特定の政党を 支持するものではございませんので ご承知下さい。

世論調査によると 変える方に 投票する人の方が多いそうです。

人は 大所高所より ご自分の 利益の方を優先することが多いとおもいますので 変えた方が 自分にとっては 利益があると考えているのでしょうか。

つまり 大部分の人達にとっては 変わるというのは 『都合がよい方に変わる』と 確信しているのでしょう。

でも本当に 良い方に変わるのでしょうか。

先の郵政についても 庶民には全く関係ないところで変わって 結果的には 大企業が得をするだけだったし それの陰で 派遣社員を認めるほうに 変わってしまって 庶民には 踏んだり蹴ったりではなかったのではないでしょうか。

結局 庶民には 悪い方にしか変わらないなら 変わらない方が 良いのではないでしょうか。

皆様 どう思われますか 庶民にとって 良い方に変わって欲しいものですよね。









意見を書いてみました。
先の総選挙で
確かに政権は変わりましたが
皆様に
都合の良い方に
変わりましたでしょうか。


今回の選挙でも
変えると
公言している
第3極の方々が
おられるようですが
結果は
3年後にわかるんですが
わかってからでは遅すぎますので
間違わないように
くれぐれもご熟考のうえご選択下さい。