ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

突っ込み

昼テレビを見ていると
キャベツを作る農家を訪れる番組がありました。
その農家の奥様は
レポーターにキャベツの芯を食べさせて
甘くて
捨てるところがないと
いっていました。

その後
キャベツを使って
料理を作るのですが
芯を抜いて蒸すのだというのです。

と言うことで
私の突っ込み
「今芯まで食べられるといってたじゃないの」
と。

でも美味しいものを
作りたいからやっぱり
取った方が良いと思います。


ところで
こんな突っ込みしてる人は多いかもしれませんね。
でも大方の人は
電話もしないし
批判もしない
それにもっと真実を確かめないと思います。

しかし今日ニュースを聞いていると
テレビでやらせがあったと
言っていました。
番組を作る時に
自分でブログを作って
それをネタに
番組を作ってたそうです。

その番組を見た視聴者が
そのブログを見て
同じ日に多量の書き込みがあるのを見て
やらせではないかと
放送局に通報したそうです。

その視聴者は、
突っ込みから実行
そして真実をつかんで
通報までの手数をしているのです。
相当エネルギーのある人ですよね。

私には絶対できません。
ものぐさですから、、、、