ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

先日初公判があったバラバラ殺人事件について その6

2.オートロックでない

オートロックは安全だと
思っておられる方が多いと思います。
しかしオートロックは
悪意の犯罪者を阻止することはできません。

オートロックの暗証番号は
みんなが忘れないような
分かりやすい番号です。

それともうひとつ
皆様ご存知ですか。
入り口のドアの近くの天井に
ドアを開くスイッチがあることをご存知ですか。
消防隊が
非常時に進入するためのものです。

オートロックは
悪意ある侵入者を阻止するのに
善意の目となるような
人の進入は阻止するのです。
この矛盾な
ドアは
不合理なんです。
今回の問題のマンションも
オートロックでした。

少し
皆様の常識と違いってすみません。
それではもっと
お部屋の構造は
どうあるべきでしょう。

入り口のドアを開けても
すぐにお部屋のならない方が良い。
もうひとつお部屋に入るためには
ドアを開けなけらばならないように
ドアが付いている方が良いのです。

つづく