ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋 17話

由美:
ところでこのリゾット美味しい
調べただけありますよね。

武:
そうだろー
やっぱり前もって調べることは
誠意の表れなんですよ。

由美:
そうかも知れないな
でもやっぱり
この場合は
あまり良くないんじゃない

武:
そうかな
でもこのリゾット美味しいよね
こういうのは
どんな風に作るの
家で作れるかな
日曜日の朝なんか
こんなリゾットを
ゆっくりとテラスで食べたいもんだね

由美:
それなあ-に
あなたが作るの
家にテラスがあるの?

武:
もちろん
女房に作ってもらうの
いいだろうなー
残念ながら
テラスはないな

由美:
えー
作ってもらうんだ
良い奥さんもらってね
テラスもないのに
前途多難ね

武:
それはないよ-
由美さん出来れば作って欲しいの
テラスのある家探すから

由美:
それって
プロポーズ
付き合いもしていないのに
武さん
単刀直入ね。
せっかちすぎるんじゃない。

武:
そうだよね
ごめんごめん
僕は、、、
やっぱり
やっぱりね
由美さんが
好きなんだ
出来ればお願い
結婚を前提に
付き合って欲しいの

由美:
えー
私どうしようかな
もう少し考えないと
わかないわ
それに私
あなたのこと何も知らないのよ
私のことも知らないでしょう。
私ひょっとしたら
結婚しているかも知らないでしょう
それでも良いの

武:
そんなことないでしょう
結婚何かしてないでしょう
嘘でしょう

由美:
どうかな
京都には
夫がいるかも
どう思う?

武:
へー
そんなことないと思う