ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトで勉強しましょ 38話

悟と別れて
部屋に帰ると
家主さんが
現金書留を
ふたつ持ってきました。

豊岡のお父さんからのもので
お金が
20万円入っていました。

手紙も入っていて
「十詩子おめでとう。
努力する娘を持って
大変嬉しいと
私たちは思っています。

昨年の今頃
私たちは
十詩子が
大学に行かないと
言ってくれた時
本当にありがたかった。

でもその日から
私たちは
十詩子の力になれなかった非力を
悔しがる日々が続きました。

あの時に
大学を行くことを
勧めていれば
きっと
十詩子のことですから
大学にすんなり行けたと思います。

今回大学に改めて挑戦してくれて
私たちは
ありがたいと思います。

今送ったお金は
少しだけど
来月には
もっと送りますので
しばらく待って下さい。」と
書いてありました。

十詩子は
ありがたくて
涙が出ました。

親を始めみんなからもらったお祝いを抱いて
その日は
お布団に入りました。