ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

朝に紅顔ありて

私どもの
お客様が
お亡くなりになりました。

私と同じ歳で
今から
6年前に
部位は違いますが
同じように癌になりました。

そして手術から
1年後
同じように再発しました。

「癌仲間・戦友」だったんですが
昨日の朝
ご親戚から
死亡の報が届きました。

心より
ご冥福を
お祈り致します。

「我や先、人や先、今日とも知らず、
明日とも知らず、
おくれ先だつ人は、
本の雫(もとのしずく)・
末の露(すえのつゆ)よりも繁しといえり。」

私は
少し遅れますけど
近い将来
参りますので
その時には
お連れにして下さい。

後生の一大事を
また思い起こした
出来事でした。