ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主がドラッカーを読んでしまったら その5

皆様
仕事には飽きませんか。

仕事というの
好きでやっている人は
少ないので
飽きるとか飽きないとか言う前に
好きでないから
そんな事は考えたことがない
と言うのが
私の考えです。


さて
ドラッカーの略歴を
見たらすぐわかりますが
いろんなことをしています。

ドラッカー曰く
「仕事に飽きたら
仕事を見直す時期だ」

でも
仕事を見直すことができる人は
少数でしょうね。

普通は
見直される立場の人の方が
多いと思います。


私に言わせれば
「嫌いな仕事でも
成果を上げることができるなら
続けて
やる方が良い」

仕事を辞めた私が言うことではありませんが
お金をいただける仕事は
大変なことに決まっています。

嫌いで当たり前の仕事を
がんばってしましょう。
できれば好きになりましょう。

無理かもしれませんが、、、



あまりよい助言ではありませんよね。

すみません。

でも結論は
ドラッカーの言と
違いますよね。

ドラッカーさん
すみません。