ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

尼崎ものづくりデザインの振興・支援 デザイン講座

尼崎ものづくりデザインの振興・支援 デザイン講座 Bチーム成果物です。

貴重な公開講座に
行って参りました。

全額官費で受講料は無料で
これだけのことが
できるとは
思いませんでした。

私以外の人たちは
優秀な方ばかりですので
できたのかなと
思います。



優秀な先生のご指導の元
優秀な受講生が揃えば
優れた成果が
上がるのは当然と言えば
当然です。

Bチーム成果物の概要は
旅行の目覚まし時計に
ナビ機能を付けて
バスや電車が予定通りに
到着しなくても
間違いなく
起こしてくれるというものです。


これって
実用新案程度の
発明にはなるのではないかなと
思います。

もちろん考え出したのは
私以外のチームの面々ですが
素晴らしい発案ですよね。

そう言うのは
素質かも知れませんので
私なんどは
遠く及びません。

私の
発案は
役に立たない
ものばかりです。

皆様
そう言う基礎能力を
鍛え上げるような
講座有りませんでしょうか。

少し無理ですよね。