ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クロスのカスタマイズ ウルトラ編

大阪までゆっくり電車と徒歩で23分のアパートは
クロスをカスタマイズできます。

極限を極めてみました。

クロスのカスタマイズ ウルトラ編

クロスをカスタマイズできます。でもどんな風にカスタマイズすれば良いんだろうとお悩みの方もおいでだと思います。インテリアコーディネーターの私がその一例示します。
ヨーロッパの旅行カタログを見ていましたらこの様なものがありましたから
貼り替えてみました。

こちらの部屋はスイートルームタイプ( suite room type)なので 二部屋あります。
一部屋は
Rose roomーバラ色のお部屋ー
もう一部屋は
Pale green roomー淡色のお部屋ー
です。

Rose Room -バラ色のお部屋-

このお部屋のコンセプトは快活です。お部屋にいれば元気が出るようなお部屋を目指して色彩を決めました。壁は背の高さまでRose Colorをはり天井や窓・出入り口周りを白でまとめてバラ色と対比することによって重くなるのを防いでいます。床はタイル柄の白色で軽い感じに仕上げました。

クロスのカスタマイズできるアパート バラ色のお部屋 南西側 クロスのカスタマイズできるアパート バラ色のお部屋 西側 クロスのカスタマイズできるアパート バラ色のお部屋 東側

Pale Green Room-淡色のお部屋-

この部屋のコンセプトは"癒やし”です。騒々しい都会から帰ってきたときホッと一息つくような淡い色の緑を基本にしました。背の高さまで薄緑色のクロスを貼って自然を表現しています。天井や出入り口周りを白色にすることによって清潔さを演出しています。
床はホッとするような淡いピンク色-Pale Pink-を選んで暖かい”思いやり”を表現しました。

クロスのカスタマイズできるアパート 淡色のお部屋 西側 クロスのカスタマイズできるアパート 淡色のお部屋 北西側

アパート内部写真以前のお部屋はこんな感じの普通のお部屋です。
クロスのカスタマイズできるアパート 淡色のお部屋 北側

アパート内部写真以前も明るいお部屋でしたが清潔で明るいお部屋を目指して貼り替えました。
クロスのカスタマイズできるアパート 淡色のお部屋 南西側

キッチンは明るさを表現

"癒やし”の-淡色のお部屋-の明るさを表現するためキッチンには暖かみのあるクロスを貼ってみました。

クロスのカスタマイズできるアパート 淡色のお部屋 キッチン 天窓もあって明るいお部屋ですクロスのカスタマイズできるアパート セパレートタイプ クロスのカスタマイズできるアパート トイレ

クロスのカスタマイズ ウルトラ編