ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今年も大茶盛り

大茶盛り「回しのみ」は少し問題では

毎年同じですが
今頃の季節になると
同じ画像を見るのですが
大茶盛りも
そのうちのひとつです。

大きな茶碗で
抹茶を点てて
飲むのですよね。

もちろん
大きな茶碗ですので
容量も大きいのです。

何人分か
画像からは分かりませんが
相当大きいと思います。

だから
ひとつの茶碗の
お茶を
みんなで飲むのです。

いわゆる回しのみです。

衛生指向の今日
参加者があるのが
不思議なんですが
、、、、、
、、、


昨年は
小さい子供も
参加していました。



でも
今年は
テレビに映っている
方々には
子供は
おいでになりませんでした。

やっぱり
小さい方は
虫歯菌や
今問題のピロリ菌は
口から感染することが
心配で
遠慮されているのでしょうか。



伝統的な行事を
批判して申し訳ございませんが
大人はいいですが
子供は
参加を見合わせられた方が
寛容かなと
思う次第です。

でも
私のような
60才のおっさんが
上席で飲んでいたら
いやでしょうね。

下席で
飲んでいても
嫌ですって
、、、、、、、
、