ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトの妖精 スイーツ編」その41

明は
早樹の
「温度を下げて54度」という指示に
あまり賛同は出来ませんでした。

明の経験
いや
湖子の魔法の結果というのか
それには
温度が問題とは
思われなかったのです。

でも
明は
早樹の部下ですので
早樹の言ったとおり
操作しました。

不審に思いながらも
忠実に
しました。

早樹の指示に
忠実にしたのは
明だけではありません。

キスワンに付属する
恒温装置は
少しの時間で
指示の温度に達し
その温度を
一度いないで制御します。

そんな正確な機械の結果は
すぐに現れます。

加圧後
開放しても
攪拌羽に
つり下がるものはなく
相当
泡だって
大きくなっていました。

明は
早樹の指示が
正しかったと
その時点でわかりました。

ケーキ型に入れて
オーブンで焼くと
ある程度膨れ
冷却しても
しぼみませんでした。

早樹と明は
顔を見合わして
「良かった」と
言いました。

明は
この機械には
経験が通じないと
思いました。

自分より若い
経験も浅い
早樹を
その時尊敬し始めました。