ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その121

2月になると
夜間高校の
募集が始まりました。

一応
入学試験があります。

冴子は
久しぶりの試験に
驚きましたが
もちろん全員合格です。

寒い日で
面接のために
廊下で待っていると
震えてしまいました。

そして
入学式があって
晴れて
"高校生"になりました。

48才のことです。

ザーと並んだパソコンの前に座って
お勉強です。

冴子は
家と会社の往復でなくなった日です。

学校というのが
予定に入って
元気になりました。

冴子がしていた
パソコンは
一太郎ロータス123で
インターネットは
まだまだ
普通の人は
やっていませんでした。

なかなか面白いものだと
思いました。

役に立つと
思いたかったのですが
パソコンが役に立つような
職場ではないと
考えるのが
普通です。

月曜日と
金曜日は
社長に事情を言って
定時に帰らしてもらいました。

社長も
いろんなことを押しつけているので
聞き入れてくれたようです。

そんな夜間高校で
世話役の人が
飲み会を
企画してくれました。

あまり
行きたくなかったのですが
行ってみることにしました。