ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その16

和菓子店では
1年経って
下働きから
少し菓子作りが始まって
面白くなってきたところです。

月初めには
新作の和菓子を作るのが
その店の
決まりでした。

職人たちは
新作を
作って
出来栄えを
話し合うことになっていました。

勝も
春でしたので
桜若葉を
かたどったものを
発表しました。

最初の作品でしたので
まだまだと
自分では思っていました。

でも
みんなは
高評価で
店に並ぶことになって
大変喜びました。

勝は
たくさん
自分で買って
宗教団体の集まりで
配りました。

例の
気になっている
女性にも
渡しました。

その和菓子を
作った時の
様子や
作り方を
何度も
話したのです。

自分でも
わかい女性に
こんなにうまく
話せるんだと
自信を持ってしまいました。