ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その31

「食べない方が良いんじゃない」と
順子に言われた
野村は
ちょっと
またおかしな事を言う
順子だと思いながら
小さな声で
聞き返しました。

野村:
何故食べない方が良いの

順子:
んー
皆様が見ている結婚式の
場だから
あんまり
食べ過ぎるのもよくないんじゃないかな-
と思うの

野村:
そうかな
ぼくが食べないと
皆さんがくつろげないんじゃない
ぼくは出された料理を
すべて食べる主義だし

順子は
やっぱり
こんなこと言っても
ダメだと思いました。

順子:
そうね
そうよね


順子は
この時に
やっぱり
野村に
すべてを打ち明けた方が
よかったのではないかと
おもったのですが
披露宴のこの席で
話すことではできないと思いました。

この場は
黙認するしかないと
考えました。

順子の両親も
出てきた料理を
たらふく
食べていました。

結婚式自体は
おきまりで
過ぎて
みんなの祝福されて
終わりました。

披露宴が終わって
みんなに見送られて
ふたりで
タクシーに乗って
大阪空港に向かいました。

新婚旅行で
沖縄に行くことになります。

でも前の世界では
少し困った新婚旅行だったのですが、、、