ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

鉄製面格子の製作の仕方

鉄製面格子の製作をしなければならなくなりました。

入居者からの
カスタマイズです。

防犯に力を入れております。

そこで
がんばっていました。

鉄筋で作りました。

わりと細い
異形棒鋼SD10で
作りました。

SD10は
直径10mmの凸凹のある鉄筋です。

面格子の割りには
使った
鉄筋は細いです。

でも細い方が
うっとしくありません。

中からも
外からも
面格子が
バーッとあれば
邪魔ですよね。

そこで
細い鉄筋です。

細くても
格子に組んであるので丈夫です。

というわけで
作りました。

まず枠を
作って
それから
格子に組みます。

取り付け用
アングルを
取り付けたら
完成です。

10倍速で
見れば
なかなか手際よく
作っていますが
実際は
3時間かかりました。

仕事を
10倍速で出来たら
良いですよね。

でもダメだ
そんなに早くしたら
疲れてしまいます。

やっぱり
10倍速は
出来ません。