ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

フェイスブックの「いいね」で性格がわかるそうです。

以下は朝日新聞記事よりの転載ですので
中身をご吟味の上
ご一読下さい。



あなたは
フェイスブックを
されていますでしょうか。

私は
友達が少ないので
フェイスブックには
向いていないのですが
仕事のために
しております。

そもそも私は
仕事以外は
私の書いたもの以外は
読みませんので
他人様の
フェイスブックなど
見る機会がありません。

そのため
フェイスブックの
「いいね」を押すことは
殆どありません。

しかし
友達が多い方は
いろんな場面で
「いいね」」を
押されているでしょうね。

どれを押しているかで
性格や
性癖
支持政党
知能指数などが
わかるそうです。

本当かどうかわかりませんが
記事には
映画「ゴッドファーザー」に「いいね」を押す人は
知能指数が高くて
バイク「ハーレー」に「いいね」を押す人は
イマイチだそうです。

ハーレーの好きな方
すみません。

私が言っているのではないので
お許し下さい。

記事では
たぶん
イギリスのデータの分析会社です。

私には
試すことはできません。