ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」の内容について

今日は当地では雨です。

 

晴耕雨読をモットーにしている私は

なにげに過去に書いた

ブログ小説を

読んでしまいました。

 

おもな登場人物は

ヒロインの 薫子

もうひとりの主人公 登

それと後に薫子と結婚する高校の友達 陽一

薫子をライバル視する高校の友達 美奈子

です。

2人の主人公は2011年になるまで出会いません。

 

何ごともポジティブで活発な薫子と

正反対のネガティブな登とが

織りなす人生ドラマです。

 

脇役の薫子の小学校の先生が

薫子の悩みにズバリ名文で答えるのが

目をひくと思います。

 

400字詰め原稿用紙280枚ですので長いです。

私は泣けました。