ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも「晴耕雨読」ですが、全くできない

今週のお題「雨の日の過ごし方」 よくある今週のお題ですが昨年もあったようななかったようなお題ですよね。 このお題では必ず「晴耕雨読」と答えていましたが実行できないです。 なぜならというとわたしがおバカだからだと思います。 「晴耕雨読」を実行す…

やる気の”かたまり”な人はいますよね。

今週のお題「やる気が出ない」 永く生きているといろんな人に出会います。 登校拒否児にも出会いましたし席を譲っていただいた高校生にも出会いました。 中でも今週のお題やる気の”かたまり”のような人も出会いました。 前向きでポジティブで今日できること…

そんな時ありますよね。

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ない時あります。 仕事に行かなければならないのに行きたくない時あります。 昨年まで2階暮らしでしたので仕事に行くためには2階から降りることが第一歩なんです。 その第一歩は精神的に大変です。 一歩を踏み出せ…

没頭できるような趣味があればいいのでしょうか。

今週のお題「おうち時間2021」 私は残念ながら趣味はじっとしていること何もしないことです。 活動的でもありませんし生産的でもありません。 ただただじっとして瞑想かな何も考えていないかつまらないことを熟考していたりするのです。 お金もいりませんし…

おうち時間は、食事・運動・睡眠・ホームページかな?それとテレビ

今週のお題「おうち時間2021」 家にいる時は食事をしているか運動をしているか寝ているかそれともホームページを書いているかそれとテレビかも 毎日同じことをできるのは幸せなことです。 できないようなことになればたぶん病気でしょうね。 病気はつらいで…