ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

異常なしだそうです。

癌の転移再発のため
昨年抗がん剤治療を受けてから
一年になります。
本当につらい治療で
もうちょっとで死んでしまいそうな感じだったと
以前書いたと思います。

一年経ってCT検査しましたが
今日お医者様から
「異常な所見見あたらず」
とご診断を頂きました。

もう少し生きられるらしいです。
普通に考えれば
私のようなものが
生きながらえて
ありがたいことと
言えるでしょう。

しかし
「生き馬の目を抜く
この世の中」
生きていくのは
大変なことです。

でもがんばっていくしかないのです。

それに死ぬときは、
本当に痛そうで
しんどそうです。
死ぬのは、怖いです。
だって痛いですもの。

もう少し他の面から
考えると
平均寿命まで生きても
後20年余ですから
本当に残り少ない人生です。
大切にしないといけませんよね。