ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 人は金持ちを応援する。その1

アスカルの飼い主の屁理屈


このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

今日は変わったお題です。

皆様どちらを応援しますか。

どんな玉でも打つバッターと三振するバッター
超アイドルと何度もオーディションに落ちている芸人
2時間20分でマラソンを走って優勝した女性と
同じタイムでべったになった男性ランナー

たぶん前者じゃないかと思います。
私は違いますけど、、、

なぜ一般人は前者・勝者を応援するのでしょう。

さて応援するとは具体的には
どのようなことか考えてみましょう。

応援すると
例えばライブにいったり
球場に行ったり
CDを買ったり
コマーシャルに出ている商品を買ったり
してしまいます。

これらの行為は
結果的には
その応援する人に利益をもたらします。

応援するとは経済的に援助することが多いのです。

一方応援される人は
経済的に言えば
どのような人でしょうか。